昨日の晩御飯はドライカレー(冷凍)でした。
節分?なにそれおいしいの?
昨日の冒頭でぐだぐだといろいろいったわりにドライカレーとは!!
今日使おうと思っていた
節分ネタも
SS撮りわすれていましたしっ
いろいろとどうしようもありませんな。
今夜はきっと和風ピラフ(冷凍)!!とんかちです。
それではさっそくですが、
例のアレいってみましょー!
力をあわせて切り抜けろ!!
悪女と愉快な手下たち
-三本矢の教え-
ソロだけどな!orz
というわけで、なぜか今日はソロで
騎士団2へ行ってみました。
なぜかと問われても
なんとなくとか
せっかくだからとかしか理由はないですよ!
とんかちの行動原理の7割以上は上記2つで成り立っております。
とんかちのなすべきことはただひとつ!
とにかく深淵にタゲられないようにすること!!
一応、湧きの激しいゴールデンタイムは避けてきたのですが、
たまーに視界に深淵の姿が映ることも。
そろりそろりと騎士団を歩くとんかちの姿はさながら
どっかの蛇の人のよう。
プレイしたことありませんが。
レイド兄弟は大湧きさえしなければそれなりに処理できますが、
ネックとなるのはやはり
カーリッツバーグですな。
微妙に硬いので
聖斧を使って張り倒すのが手っ取り早いわけですが、
それでもかなり手間取りますし、なにげに
スタン攻撃をもってたりします。
レアがでれば確かにおいしいんでしょうけど、ソロだとやはり組しにくい相手。
たまーに遭遇するアリスは
ディスペルを食らったらたまらないので
問答無用でメマーで瞬殺。
それでもディスペルを食らう確率は0ではないので危険きわまりないですよ。
とりあえず30分狩ってみたのですが、
レアっぽいものは
アリスのエプロン1つのみで
他の収集品はへなへな。
兎にも角にも殲滅力不足で数をこなせないのが原因ですね。
深淵も普通の状況ならばソロでなんとかならなくもないんですけどねぇ…
ロードクロース高いよ、ジョニー!!
図らずも力をあわせることの大切さを学んだとんかち。
もうここソロでくることはないでしょう。
なんとなくいることもあるかもしれませんが。
さて、一休みを終えてまったりしていると、今日も
きのうぃーが監獄で昇天召された模様。
やはり湧きの激しい時間での監獄狩りは大変だろうということで、
坊主を引っ張り出してペアで
監獄1へ行ってみることに。
wizとペア狩りというのはなかなかに久しぶり。
加えて監獄でのペア狩りとなると今までほとんどしたことがない気がします。
いろいろと試行錯誤をしつつ、狩りを始めたわけですが、
いきなり2度ほどきのうぃーを寝っ転がしてしまいました。
組む相手が後衛職のときに求められる行動は
やはり前衛職と組んだときとはぜんぜん違うわけでして。
特に
縦置きのファイアーウォールに座標をあわせてmobを誘導することが
慣れるまでに少し時間がかかりましたね。
まぁ、それなりに順調に狩りを続けていると…
次世代防具がっ
(重量300)
ひ弱な坊主たちにはこれを持ち帰ることは叶わぬ夢…
泣く泣く足鎖は放置することに。
WSでここにきていると
カートの重石として非常に重宝するんですけどねぇ。
そういえば
+7足鎖はいつの日か作ってみたい一品。
もちろん理由は
なんとなくです。
そして、ついにこのときがっ…
軽やかにれべるあぽー
これで坊主のBaseLvは
86。
まだまだ発展途上のVitに全振りして
33+5になりました。
この調子でVitをあげていけばBase90時には50まで延ばすことができるようです。
ただ緊急時の頼みの綱である
サンクチュアリの詠唱時間が少し長く感じるんですよね。
詠唱時は
フェンアクセを付けてることがほとんどなのでなおさらです。
そういえば実は今回のLvアップでDex全振りを始めればBase時にDexカンストしたんですよね。
さよなら!めくるめく神速の世界!!
まぁ、Dex支援はプレイヤーの腕に左右される要素が多いみたいですし、
似非支援坊主には厳しい世界に違いありません。
他の人の話を参考にしつつ、もう少しいろいろ考えてみることにしましょう。
で、以降は死ぬこともなく無事に狩りは終了。
しかし、wiz&プリのペア狩りは
速度Pを使わないので時間の経過がよくわかりませんねぇ…
楽しく狩れたのでぜんぜん問題はありませんけどね。
で、どうでもいいんですが、
またエルが3玉なのはなにかの陰謀なのでしょうかね…?